nexus6

nexus6

でっかい放射能ヤカン ベントはいつからすんなりと合法になったの?

でっかい放射能ヤカン ベントはいつからすんなりと合法になったの? ベントがないと安全をもう保証できない原発の現実そのものが反社会でしょに
泉田知事「フィルター付きベントの設置は
住民の避難計画とセットで考えるべきで、県との協議が必要」
泉田知事7/30報道ステーション(内容書き出し)
"泉田:規制庁でつくられた基準は「規制基準」なんです。
「安全基準」という名前をやめたんですね。何故か?というと、「一定の確率で事故が起こるという基準」だからです。
1万年に1回と言ってもですね、100基原発があれば計算上100年に一回。
いま地球上には400基以上の原発がありますから、
25年に一回は事故が起きるという事になるんですよ。
実際避難訓練をやってみました。新潟県の場合はですね、即時避難区域、5km県内に2万人以上の方が住んでいます。400人しか参加しなかったんですが、この400人が避難するだけで渋滞が起ちゃって。これ、今ベントされちゃったら被ばくしちゃうよね。というような状況が現実したんです。"
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3159.html