nexus6

nexus6

南本牧廃棄物最終処分場 反対の声が聞こえない怪 まさかご当地発祥の「いいね!」なのか?

本牧廃棄物最終処分場 近くからは声高な反対の声が聞こえない 多くはただ知らないんだと思う
三溪園 その周りの市民公園 1km もう危険てな ことに
日産の本牧専用埠頭とか 
なにより根岸の米軍住宅はまだ入口に銃を持ったMPが立ってんじゃなかったかい? 米軍もOK?苦言が来ないのが不思議
山手の住宅街まで3km 元町・中華街だって4kmで入るって
何かあれば風評被害で困るほどの近場なのに、これまでほんの一部の反対がちょこっとあるだけ。不思議だ
そもそも本牧埠頭に外国船入んなくなりますけど(^^ゞ

横浜市の場合 焼却施設
鶴見工場 保土ケ谷工場 旭工場 金沢工場 都筑工場
市内のごみからはセシウム対策で 焼却灰のうち、
本牧廃棄物最終処分場(中区)に、放射性セシウムが濃縮されやすい飛灰を隔離して埋め立てる
黒岩祐治知事の県内受け入れ分は、焼却後 県の最終処分場がある横須賀市芦名に運んで埋めるらしいが
神奈川新聞
「先々、健康被害が出た場合どう責任取るつもりか?」
黒岩「10年、20年後の責任と言うのは話が飛躍しすぎ」 twその他から
太陽光パネルで選挙に出た黒岩祐治
「いま、原発を全部止めてしまったら、私たちの生活はどうなってしまうのか」会場から「嘘つき」の大合唱。
あれ、太陽光パネルはどないなったん?
米軍基地から放射能で何か言ってきたら 横須賀の"国政"小泉こせがれさんが、情報よろしく、である

横浜 横須賀 南本牧 セシウム 黒岩

昨年九月の決定である
http://d.hatena.ne.jp/henoko2007/20110913
本牧廃棄物最終処分場
横浜市中区南本牧4番地
横浜市 環境創造局 放射性物質を含有する下水汚泥
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/gesui/housyaseibussitsu/
横浜港セシウム汚染
横浜市  最終処分場について
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-soshiki/jimusho/das7-4.html