nexus6

nexus6

AKB総選挙 結果1位前田2位大島

AKB総選挙 結果
1位 前田敦子AKB48/チームA)13万9892票
2位 大島優子AKB48/チームB)12万2843票

有吉AKB共和国」緊急生放送
6月9日深夜0時55分〜1時54分 拡大放送
「速報!AKB選抜総選挙」で盛り上がろうSP
生放送で 舞台裏のエピソードも?

03位 柏木 由紀(AKB48/チームB) 74,252票
04位 篠田麻里子AKB48/チームA) 60,539票
05位 渡辺 麻友(AKB48/チームB) 59,118票
06位 小嶋 陽菜(AKB48/チームA) 55,920票
07位 高橋みなみAKB48/チームA) 52,790票
08位 板野 友美(AKB48チームK) 50,403票
09位 指原 莉乃(AKB48/チームA) 45,227票
10位 松井 玲奈(SKE48チームS) 36,929票
11位 宮澤 佐江(AKB48チームK) 33,500票
12位 高城 亜樹(AKB48/チームA) 31,009票
13位 北原 里英(AKB48/チームB) 27,957票
14位 松井珠理奈SKE48チームS) 27,804票
15位 峯岸みなみAKB48チームK) 26,070票
16位 河西 智美(AKB48/チームB) 22,857票
17位 秋元 才加(AKB48チームK) 17,154票
18位 佐藤亜美菜AKB48/チームB) 16,574票
19位 横山 由依(AKB48チームK) 16,455票
20位 増田 有華(AKB48/チームB) 16,137票
実況職人 年増さしっちょ (Marboomi)
速報これより選抜メンバー
http://twitter.com/#!/Marboomi

アンダーガールズ
22位 梅田 彩佳(AKB48チームK
23位 高柳 明音(SKE48チームKII
24位 仲川 遥香AKB48/チームA)
25位 多田 愛佳(AKB48/チームA)
26位 平嶋 夏海(AKB48/チームB)
27位 宮崎 美穂(AKB48/チームB)
28位 山本 彩 (NMB48チームN
29位 大家志津香AKB48/チームA)
30位 大矢 真那(SKE48チームS
31位 仁藤 萌乃(AKB48チームK
32位 小森 美果(AKB48/チームB)
33位 秦 佐和子(SKE48チームKII
34位 佐藤すみれAKB48/チームB)
35位 大場 美奈(AKB48/研究生)
36位 須田亜香里SKE48チームS
38位 松井 咲子(AKB48チームK
39位 市川 美織(AKB48/研究生)
40位 藤江れいなAKB48チームK


1位:前田敦子 13万9892票
前田敦子 これから1年、私と一緒にAKBで笑顔を届けます。優子へ一言。支えてくれてありがと!引っ張ってくれてありがとう。これからも一緒に!
前田敦子がトップ - livedoor ニュース 以下引用

1位 前田敦子(139892票)号泣。深々と頭を下げる。「ほんとうに嬉しいです。この一年間はいろんなコトを考えていました」(会場からあっちゃんコール)「沢山の方に応援していただいて、支えてもらったことを感謝しています。私のことが嫌いな方もいると思います。私のことが嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。皆さんに少しでも認められるように頑張っていきます。皆さんに感謝しています。、ありがとうございました。」深々と頭をさげる。
2位 大島優子(122843票)「色々言われますが、私たちにとって票数というのは皆さんの愛です。私たちは愛されて、こんな大きい武道館にたたせてもらっています。沢山の愛をありがとうございました」
3位 柏木由紀「3位なんて恐れ多くて、、でも周りのメンバーの頑張っている姿を見て向上心をもってやらなければいけないと思いました」
4位 篠田麻里子「すごく不安だったりすることもあります。でもこんなにたくさんの人に応援してもらってうれしいです。ありがとうございます」
5位 渡辺麻友「ファンの皆さんの声援は耳に届いて、心にも届いています。5位という順位をいただいたのですが、私はこういうただの数字には左右されません。私は自分の信じた道をいきます」
6位 小嶋陽菜「本当にありがとうございました。今は頭の中が真っ白で何を言ったらいいのか分からないです」
7位 高橋みなみ「順位は下がってしまいましたが、また一歩進み出せると思います。努力は必ず報われると証明します」
8位 板野友美 "神7"崩れる。場内騒然。板野泣く。「前回は4位になってすごくうれしくて、今年は8位で順位は下がってしまったけど、、頑張っていきたいと思います」
9位 指原莉乃「本当にありがとうございます。去年は19位でした。メディア選抜に入れると思っていなかったのですごく幸せです」http://news.livedoor.com/article/detail/5579027/